令和から始める日本酒生活

令和から始める日本酒生活

日本酒の魅力を少しでも伝えたい|一人の日本酒好きが送る日々のお酒レビュー

日本酒ブログはじめます!

f:id:wasavinaduke:20191228235013p:plain

はじめまして、わさびと申します。

タイトルのとおり日本酒ブログを始めていこうと思います!

本当は4月くらいから始めようと思い飲んだお酒のメモをちまちま取っていたのですが中々時間がとれず今年ももうすぐ終わりというところまで来てしまいました・・・なので最初のうちはちまちま取ったメモ片手に過去に飲んだお酒のレビューをしてこうかと。

自己紹介

いやお前だれやねん?!

と思われる方しかいないと思うので簡単に自己紹介すると

  • 日本酒にはまって4,5年くらい
  • 基本的に苦手なタイプはない(アル添、古酒含む)。
  • 飲んだことない日本酒を飲むのが好き
  • 大吟醸だろうと生酒だろうと何でも燗する変態
  • 知らない場所にいくと「○○ 酒屋」で検索してしまう

こんな感じですw

ブログの方向性

基本的にレビュー中心のブログにしていくつもりですが、自分の中の日本酒に関する知識を再確認する意味合いもかねて「日本酒基礎知識」的な記事も書いていきたいなと考えています。

レビューについて

飲んだお酒の香味や特徴を分かり易く伝えることはもちろん、酒蔵さんやそこでつくられるお酒の特色を交え「読んだひとが飲みたくなる」ようなブログを目指していきたいと思います!

 

では、数日中にレビュー記事を投稿していきたいとおもいます!

よろしくおねがいします!